3の倍数月2日発売の季刊音楽誌『Player』のウェブサイト。最新号情報はもとより、誌面でできない音楽、楽器情報を発信していきます。

8/4(水)20時〜生配信 『music with you!〜楽器探検隊』

『music with you!〜楽器探検隊』を連載している高橋ちえです。早いものでこの連載ももうすぐ3年目に突入、誌面を飛び出して新宿ロフトからトーク&ライブをほぼ月に1回生配信してきた番組も9月に1周年を迎えます。これまで内容もゲストもバラエティに富んでいるのはYouTubeにアップしているダイジェスト版をご覧いただければ幸いです、たまに見返してはわたしも大笑いしているものもあります(笑)ので→https://www.youtube.com/c/playermagazine

 

いよいよオリンピック&夏休みシーズンに突入の8月の生配信は、武藤昭平さん(勝手にしやがれ/武藤昭平withウエノコウジ)をゲストに迎えてお届けします。勝手にしやがれ、今年初めにアルバム『ニルヴァーナ・サン』がリリースされた際にPlayer誌でもインタビューを掲載しましたが(2021年3月号)、武藤さんが癌との闘病のことから赤裸々に語ってくださっております。

そんな武藤さんとわたしの接点というのは2017年末、東北ライブハウス大作戦(http://www.livehouse-daisakusen.com/)のライブハウスを周る忘年会ツアーでご一緒した時。カラオケを披露するお茶目な面を見せたりお寺参りのお話まで、引き出しの多い武藤さんのお姿に触れた本当にその直後、武藤さんが闘病に入られたのでありました。

それから今や、前よりも活発ではないか?といささか心配してしまうほどに日々、武藤さんは音楽活動を精力的に行っておられ、今春お元気にギターを弾き歌う武藤さんのお姿を拝見しました。ウエノさんも飛び入りの百々(和宏/MO’SOME TONEBENDERなど)さんも本当に楽しそうで、音楽ってやっぱり良い空間を作ってくれるものだなぁとしみじみ感じたのであります。

さて、武藤さんをゲストにお迎えしたいなと思った理由はいくつかあるのでそれは配信でお伝えできたらと思いますが、今回は武藤さんから1つ、トークのテーマをお預かりしています。それが“銭湯”!!

 

 

武藤さんのSNSをご覧いただくと一目瞭然なのですが、武藤さんの銭湯愛がハンパないのです!さらに打ち合わせ時にPlayer編集長も参加したのですが、なんと編集長も無類の銭湯好きだった…ちょ、この2人の会話が止まらない!という感じで(笑)、配信当日は編集長も乱入してくること間違いなしです!熱くなる2人をわたしが静止する感じになるのかな?と思っています。

武藤さんには東京・関東のみならず全国のオススメ銭湯を教えてもらう予定です。逆に、オススメ銭湯があるよ!という方、是非に配信を見ながらチャットで参加したり、事前にメッセージをお寄せください(チケット購入後、メッセージ送信ができます)!また、レアな銭湯グッズも持参で武藤さんはいらっしゃるとのこと、さらにそちらのプレゼントもあるとか…!?

 

※この写真がプレゼントのグッズではございません

 

“いつか銭湯の、音が反響する中でライブが出来たら良いな”とも語っていた武藤さん。ということで、銭湯に似合う!?楽曲の弾き語りも交えながらトークを進めていく予定ですし、武藤さんこだわりのガットギターについてのお話もお聞きします。是非、あなたのご自宅からリアルタイムでご参加いただき、チャットで盛り上げてもらえたら嬉しいです!

 

 

新宿ロフト×Player 『music with you!〜楽器探検隊』

日時:8月4日(水)20時〜生配信 / チケット:2,000円

チケットはこちらから→https://twitcasting.tv/shinjukuloft/shopcart/88128

 

 

高橋ちえ music with you
Player Staffをフォローする
Player On-Line
タイトルとURLをコピーしました